2010/05/15

ate(8)labo VP FALKEN


「ハチラボ」ことAte(8)laboのdokatuさんより、以前ご紹介いたしました巨大ロボット「FALKEN」のデンジャラスメック対応モデルがリリースとのご連絡を受け早速伺ってきました。

今回は以前ご紹介した機能に加え、局面が特徴的なヘッドガードが追加、外観上の特徴に新たなバリエーションを与えております。専用のライフルが付属し、GUAO Marineのイメージを崩さずにゲームにて使用することが可能です。画像のモデルのように本体色も通常版のホワイトに加え、ロービジーを意識した仕様のモデルがバンドルされております。

今回の取材時にDMゲームシステムの大幅な改善のご紹介を頂きました。HUDとアバター内蔵用スクリプトの変更により、今まで脱着が必要な装備・設定変更でしたが装着した状態での変更が可能となりました。また、武器の数が限られていましたが、今年度は大幅に追加を予定されているそうで、武器の中には武器認識スロットルを2スロットル分使用した物も用意されておりました。

新型のリリース致しましたが、鋭意製作中の後続リリース予定がまだまだございます。DANGEROUS MECHの今後の展開に目がはなせませんね。